>> リアップジェネリック比較一覧表

ミノタブの効果がわかる写真まとめ【1ヶ月ごとの変化がわかる】

当ページのリンクには広告が含まれています。PR ※CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR
ミノタブ服用前後比較

ミノタブの効果がわかる写真を見てみたい。ミノタブを飲むと実際どれくらい変わるだろうか?

こんな疑問にお答えします。

わたしはミノタブとフィナステリドの併用で薄毛を改善し、その後3年以上塗りミノとフィナステリドで維持しています。

ミノタブやめて塗りミノ2

今のところ発毛効果が認められている有効成分はミノキシジルだけであり、

外用薬より内服薬の方が作用が高いため、ミノタブが最も発毛効果が期待できるAGA治療薬と言えます。

しかし、「実際にミノタブを使用してどれほどの発毛効果があったのか?」その変化や経過がわかる写真はそれほど多く公開されていません。

そこで今回は、ミノタブの効果がわかる写真をまとめました。

※わたしの写真だけでは変化がわかりにくい部分もあるので、他の方の事例も掲載しています。

この記事を読めば、「ミノタブを飲み始めて○ヶ月後にはどれくらい変わるのか」イメージができます。

目次

ミノタブによる頭頂部の変化

ミノタブを使用する前は、頭頂部のつむじ周辺の頭皮が少し目立ち始めていました。

▼ミノタブ服用前の頭頂部

ミノタブを始める前の頭頂部

ミノタブ服用前頭頂部1

ミノタブ頭頂部2

ミノタブ頭頂部1

ミノタブを使用して、頭頂部のつむじ周辺の頭皮が目立たなくなりました。

▼ミノタブ服用後の頭頂部

ミノタブ飲み始めたあとの頭頂部

頭頂部_2019年12月撮影

関連記事:ミノタブ服用前から現在までの4年間の経過を全部まとめた

ミノタブによる生え際の変化

ミノタブを使用する前は、生え際が少しずつスカスカになり始めていました。

▼ミノタブ服用前の生え際

ミノタブを始める前の生え際

ミノタブを使用して、生え際の薄くなり始めていた部分が生えそろいました。

▼ミノタブ服用後の生え際

ミノタブを始めたあとの生え際
ミノタブ生え際

ミノタブを使用開始〜1年後の変化

ミノタブ使用開始後は、以下のような感じになります。

1ヶ月〜1ヶ月半:初期脱毛で抜け毛が増える

1ヶ月目は初期脱毛で抜け毛が増えました。

抜け毛は洗髪時だけで70本以上ありました。

初期脱毛の抜け毛
ビビリ

1日あたり少なくとも100本以上は抜けていました。

わたしの場合、初期脱毛は1ヶ月たたないうちに終わりました。

他の方を見ると、1ヶ月〜1ヶ月半後は初期脱毛中ですね。

関連記事:ミノタブの初期脱毛が続く期間はいつまで?終わらないときの対策も解説

2ヶ月後:早い人では変化が出てくる

2ヶ月後だと、初期脱毛が終わって早くも効果が出てきている人もいます。

3ヶ月後:あきらかな変化が見える人とまだの人に分かれる

3ヶ月後に頭頂部と生え際の薄毛が改善しました。

ミノタブ服用前後比較2

3ヶ月後になると、あきらかな変化が見られている人も効果が見られている人もいる一方、

まだあまり変化が見られていない方もいます。

関連記事:ミノタブは生えすぎてヤバイ?経験者が効果と副作用の注意点を解説

4ヶ月後:あきらかな変化が見られる

6ヶ月後:薄毛が目立たなくなる

1年後:薄毛が目立たなくなる

>> ミノタブを始めるのにおすすめのAGAクリニック3選

まとめ:ミノタブは3ヶ月後に変化が見えてくる

今回は、ミノタブで薄毛を改善した筆者が「ミノタブの効果がわかる写真と現在までのAGA治療経過」を解説しました。

ミノタブを飲み始めて3ヶ月で頭頂部と生え際の頭皮が目立たなくなりました。

ミノタブは最初の1ヶ月だけ初期脱毛で抜け毛が増えますが、そこさえ乗り切れれば数ヶ月で変化が見えてくるはずです。

効果が見られるまで少なくとも6ヶ月は続けてみてください。

あわせて読みたい
【体験談】ミノタブで生えすぎた?経験者が効果・副作用・注意点を解説 こんな疑問にお答えします。 わたしは育毛専門サロンに26万円かけて1年間通いましたが、抜け毛の本数はまったく減らず、「このままでは本当にハゲてしまう…」と絶望して...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ビビリ
AGA治療歴5年
25歳のときに友人の一言がきっかけで薄毛に気づく→育毛サロンに26万円かけて1年間通うも効果なし→銀クリでフィナステリドとミノタブを服用して3ヶ月で薄毛が改善→ミノタブをやめたら生え際が薄毛に戻る→3年以上塗りミノとフィナステリドで維持
目次