>> リアップジェネリック比較一覧表

フィナステリドの国内正規品を安全にできるだけ安く手に入れる方法

当ページのリンクには広告が含まれています。PR ※CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR
フィナステリドの国内正規品どこが安い?

Yahoo!知恵袋にこんな質問がありました。

フィナステリド(国内正規品)を安全にできるだけ安く手に入れる方法を教えて欲しいです。 やはりAGAクリニックなどに行くしかないのでしょうか? その場合信頼出来るクリニックを教えていただけると嬉しいです。 調べているとどのクリニックも怪しく見えてきてしまいます。

引用元:Yahoo!知恵袋

フィナステリドの購入方法について情報不足だと、相場より高い価格で買って後悔したり、ニセモノに当たって健康被害が生じる可能性があります。

本記事を読めば、国内正規品のフィナステリドを安全かつ安価で入手することができます。

目次

フィナステリドの国内正規品を安全にできるだけ安く手に入れる方法

フィナステリドの国内正規品を安全にできるだけ安く手に入れる方法は、のオンライン診療です。

厚生労働省より製造・販売承認を取得し、品質が保証されている国内正規品フィナステリドは、医療機関で医師の処方のもとで入手できます。

フィナステリド_プロペシア_の国内正規品
引用元:ORGANON社「プロペシア®錠を安全にお使いいただくために」

日本国内で製造された国内正規品フィナステリドを扱っているAGAクリニックは以下5つです。

国内正規品フィナステリドを扱っているAGAクリニック
  • AGAスキンクリニック
    フィナステリド錠「FCI」(富士化学)
    フィナステリド錠「VTRS」(ヴィアトリス製薬)
  • DMMオンラインクリニック
    フィナステリド錠「トーワ」(東和薬品)
    フィナステリド錠「RTO」(江州製薬)
    フィナステリド錠「FCI」(富士化学)
  • 東京オンラインクリニック
    フィナステリド錠「TCK」(辰巳化学)
  • クリニックフォア
    不明
  • イースト駅前クリニック
    フィナステリド錠「ファイザー」(ファイザー)
    フィナステリド錠「サワイ」(沢井製薬)
    フィナステリド錠「トーワ」(東和薬品)
    フィナステリド錠「FCI」(富士化学)

日本国内で製造された国内正規品フィナステリドの価格を比較しました。

スクロールできます
AGAクリニックフィナステリド
1ヶ月分
フィナステリド
定期配送
送料
3,780円3,400円350円
3,960円3,960円1,100円
6,380円5,698円550円
6,200円通院のみ通院のみ
8,140円6,919円550円
国内製フィナステリドの価格を比較しました。

国内正規品フィナステリドの価格がもっとも安いのはです。

東京オンラインクリニック領収書7のコピー
紹介割が使えます

『クーポンまたは紹介者』のところに『4010』と記入すれば、国内正規品フィナステリド1ヶ月分が3,780円→3,400円で始められます。

東京オンラインクリニックのクーポン入力画面2

>>

紹介割を使う手順と体験談はこちらの記事でくわしく解説しています。

関連記事:国内製フィナステリドを使うなら東京オンラインクリニック一択!

安すぎるフィナステリドは偽物や健康被害のリスクがある

フィナステリドの最安値はフィナロ

フィナステリドの最安値は海外製の「フィナロ」です。

300錠で7,900円なので1錠あたり26.333…円で、1ヶ月あたり790円です。

フィナロの価格が異常に安い理由はインド製だからです。

インドでは低所得者でも薬が買えるように安価なジェネリック薬が大量に製造されています。

しかし、日本のように厳重な検査を通しているわけではないため、偽物である可能性や服用して健康被害が生じるリスクがあります。

ニセモノのフィナステリド_プロペシア_
引用元:ORGANON社「プロペシア®錠を安全にお使いいただくために」

しかし、インターネットを利用しての個人輸入ではフィナロの偽物も多く出回っていることを十分留意しておいて下さい。
また、用法用量を守って正しく薬を服用していたのにも関わらず副作用等で健康被害に遭い治療を受けなくてはならなくなった時に国内にて厚労省の認可を受けた医薬品であれば、治療費を救済してくれる医薬品副作用被害救済制度が利用できるのですが、フィナロでは、これが適用されず、全て自己責任となります。安さだけを追求した結果、後悔することになるので安易に個人輸入で入手するのはオススメできません。

引用元:浜松町第一クリニック「未承認薬「フィナロ(FINALO)」について」

インド製は安いけれどリスクが高いので安易な個人輸入はおすすめできません。

実はAGAクリニックのなかにはインド製フィナステリドを扱っているところもあります。

elifeのフィナステリドはインド製フィナロ
引用元:eLife

一見安く見えますが、実際は割高ですし品質的にも良くないのでやめたほうがいいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ビビリ
AGA治療歴5年
25歳のときに友人の一言がきっかけで薄毛に気づく→育毛サロンに26万円かけて1年間通うも効果なし→銀クリでフィナステリドとミノタブを服用して3ヶ月で薄毛が改善→ミノタブをやめたら生え際が薄毛に戻る→3年以上塗りミノとフィナステリドで維持
目次