フィナステリド

フィンペシアを通販で買うならどこがおすすめ?最安値はいくら?

フィンペシアを通販で買うならどこで買うのがいいの?フィンペシアを通販で買うといくらかかるの?最安値はいくら?

こんなお悩みを解決します。

ビビリ
ビビリ
この記事を書いている私は、フィンペシアとミノキシジル使用歴3年です。フィンペシアとミノキシジルのおかげで薄毛を予防することができています。

結論からいうと、フィンペシアを通販で買うならオオサカ堂という個人輸入代行サイトを使うことをおすすめします。

理由は、通販のなかでいちばん安いからです。

オオサカ堂から2箱セットで買うと、フィンペシア1ヶ月あたり807円で買えます。

ただ、初めての人は通販ではなく、AGAクリニックの方がいいと思います。

なぜなら、定期的に通うことで効果を客観的に確認できますし、疑問や悩みを専門家に聞いて解消することができるからです。

この記事では、フィンペシアの通販での相場や最安値で購入する方法だけでなく、初めての方向けにAGAクリニックの選び方についても解説しています。

フィンペシアを通販で買うならどこがいいの?

ビビリ
ビビリ
ミノタブを通販で買うならオオサカ堂をおすすめします。
どうして?Amazonとか楽天じゃないの?
ビビリ
ビビリ
残念ながら、今のところAmazonや楽天では販売されていないんです。オオサカ堂をおすすめする理由は4つあります。①安いから。②自分がそこで買って飲んで効果を実感したから。③口コミが多くて信頼できるから。④有名人も使っているから。

【オオサカ堂がおすすめな4つの理由】

  1. 安いから。
  2. 自分が買って飲んで効果を実感したから。
  3. 口コミが多くて信頼できるから。
  4. 有名人も使っているから。
どうして安いと言えるの?そもそもフィンペシアが普通はいくらなのかわからない。。。
ビビリ
ビビリ
安いと言える理由は、通販サイトごとの価格を比較したら、いちばん安かったからです。
通販サイト 1ヶ月あたりの最安値 1錠あたりの最安値
オオサカ堂 807円 26.9円
薬の通販オンライン 897円 29.9円
あんしん通販マート 906円 30.2円
お薬なび 1,080円 36円
お薬堂 1,146円 38.2円
ビビリ
ビビリ
フィンペシアの通販での相場は、1ヶ月800円〜1,200円くらいです。
フィンペシアってAGAクリニックでも処方してもらえるの?
ビビリ
ビビリ
AGAクリニックでは処方してもらえません。ただし、フィンペシアと同じフィナステリドという成分を含んだ、プロペシアというAGA治療薬を処方してもらうことができます。
プロペシアとフィンペシアってどう違うの?
ビビリ
ビビリ
開発会社と価格が違います。AGAクリニックで処方されるプロペシアは、ほぼ日本の製薬会社が開発したものです。それに対して、通販で販売されているフィンペシアは、インドのシプラ社という製薬会社が開発したものです。価格はフィンペシアの方が安いです
ビビリ
ビビリ
ちなみに、AGAクリニックによっては、「プロペシア」ではなく「フィナステリド」と書いてあるところもありますが、同じです。「プロペシア」が商品名で、「フィナステリド」が一般名です。呼び方が違うだけで、指してるものは一緒です。
なんでAGAクリニックではフィンペシアを処方していないの?
ビビリ
ビビリ
これは個人的な見解なので、参考程度に聞いてほしいのですが、フィンペシアはインドで開発され、東南アジアを経由で輸入されるため、正規品ではなく偽薬が含まれている可能性があるため、避けた方がいいという声もあります。AGAクリニックとして、万が一にもそのようなことがあってはいけないためだと思います。
個人輸入代行サイトで買うときに、偽薬ではないことをどうやって確かめるの?
ビビリ
ビビリ
個人輸入代行サイトは、偽薬ではなく正規品であることを示すために、専門機関による成分鑑定書を公開しています。オオサカ堂の場合、STC (香港標準及び検定センター)という、香港の非営利検査・認証団体による成分鑑定がされています。
  • フィンペシアが買えるのは通販のみ(個人輸入代行サイト)で、AGAクリニックでは処方してもらえない。
  • AGAクリニックでは、フィンペシアと同じフィナステリドという成分を含んだ、日本の製薬会社が開発したプロペシアというAGA治療薬が処方される。
AGAクリニックで処方されるプロペシアっていくらかかるの?
28日分の費用 1錠あたりの最安値
湘南美容クリニック 3,000円 107円
AGAヘアクリニック 3,600円 129円
AGAメディカルケアクリニック 5,500円 196円
銀座総合美容クリニック 7,020円 250円
AGAスキンクリニック 7,700円 275円
ビビリ
ビビリ
調べてみたところ、相場は1ヶ月3,000円〜7,000円でした。
なんでそんなに違うの?
ビビリ
ビビリ
先発品とジェネリック薬の違いです。少し細かい話になりますが、日本で最初にプロペシアを開発したのはMSDという製薬会社で、2005年のことでした。その特許が2015年に切れて、そこから他の製薬会社が次々にジェネリック薬を開発しました。
ビビリ
ビビリ
これも推測なので参考程度に聞いて欲しいのですが、AGAクリニックとしては、先発品を希望する人と、安さ重視でジェネリック薬を希望する人の両方に対応できるように、どっちも処方しているところが多いのだと思います。ただ、なかには先発品だけ処方しているところもあるので、上記のような開きが出ています。

フィンペシアの最安値はいくら?

フィンペシアの最安値は、1ヶ月あたり807円です。

根拠は?
ビビリ
ビビリ
5つの通販サイトを比較した結果をお見せします。
通販サイト 1ヶ月あたりの最安値 1錠あたりの最安値
オオサカ堂 807円 26.9円
薬の通販オンライン 897円 29.9円
あんしん通販マート 906円 30.2円
お薬なび 1,080円 36円
お薬堂 1,146円 38.2円
AGAクリニックと通販でどれくらい費用が違うの?
ビビリ
ビビリ
1ヶ月2,000円〜7,000円違いますね。結構な差がありますね。
通販サイト 1ヶ月あたりの最安値 1錠あたりの最安値
オオサカ堂 807円 26.9円
湘南美容クリニック 3,000円 107円
AGAスキンクリニック 7,700円 275円

フィンペシアって通販で買って大丈夫なの?危なくないの?

通販だと安いのはわかったけど、フィンペシアって通販で買って大丈夫なの?危なくないの?
ビビリ
ビビリ
フィンペシアが初めての方は、最初は通販ではなくAGAクリニックに行く方がいいと思います。理由は、もし副作用や気になる症状があったときにすぐに専門家に相談できるのと、定期的に通って見てもらうことで客観的に効果を確かめられるからです。薬は何でもそうですが、最初は専門家のアドバイスにしたがって飲むのがベストだと思います。
ビビリ
ビビリ
AGAクリニックと通販のメリット・デメリットを簡単にまとめてみました。
メリット デメリット
通販 ・費用が安い。 ・何かあっても自己責任。
・疑問や悩みを解消できない。
AGAクリニック ・専門家に見てもらえるので安心。
・疑問や悩みを専門家に聞いて解消できる。
・写真撮影してもらい、客観的に変化がわかる。
・費用が高い。
・通院の手間がかかる。
AGAクリニックってどこに行けばいいの?どうやって選べばいいの?
ビビリ
ビビリ
AGAクリニックを選ぶときの7つのポイントをお伝えします。あくまで僕目線での個人的なものなので、軽く参考程度で見てください。

AGAクリニックを選ぶときの7つのポイント

  1. 目的の薬が処方されているか
  2. 家から通いやすいところにあるか
  3. オンライン診療をやっているか
  4. 1ヶ月あたりの費用はいくらか?
  5. 質問したら丁寧に説明してくれるか
  6. 血液検査は行なっているか
  7. 写真撮影をしてくれるか
ビビリ
ビビリ
上記7つ挙げましたが、プロペシアを置いていないAGAクリニックはまずないので、どこも①はクリアしています。②〜⑦の何を優先するかで変わってくると思います。距離が遠くて通うのが大変な人はオンライン診療やっているところが良かったり、変化をしっかり確認したい人は、写真撮影してくれるところ、とかですね。

【写真撮影をしているAGAクリニック】

まとめ

今回の内容をまとめます。

フィンペシアを通販で買うならオオサカ堂がおすすめです。

理由は4つ。①安いから②自分が買って飲んで効果があったから。③口コミが多くて信頼できるから。④有名人も使っているから。

フィンペシアが初めての人は通販ではなくAGAクリニックをおすすめします。

理由は、もし副作用や気になる症状があったときにすぐに専門家に相談できるのと、定期的に通って見てもらうことで客観的に効果を確かめられるからです。

どこのAGAクリニックに通うのがいいかは、何を優先するかによって変わってきます。

通院するのが大変という人はオンライン診療をやっているAGAスキンクリニック効果をしっかり確認したい人は写真撮影してもらえる銀座総合美容クリニックがおすすめです。

この記事が少しでも役に立ったらうれしいです。

それでは!